<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ライブのお知らせー♪
☆ライブのお知らせ☆

「ヒロミノル」( 田中博美 Vo + 加藤 実 Pf )
2014年2月20日(木)19時半開演

vs 春夜/寺本明子(Vo)+ 大竹創作(Pf)
吉祥寺MANDA-LA2 (0422-42-1579)
charge ¥2000 + ドリンクオーダー

今年はオリジナルの他に、
久し振りにディズニーナンバーやミュージカルナンバーも
お届けしようかと予定しています☆

ご来場、お待ちしていますー♪


MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
| 18:23 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
アーティスト
今週は大事件があって本当に心労しました。

原盤権のあるバンドが、
原盤の曲とカラオケを無断で持ち出し、
他の会社にそれを譲ってしまうと言う大事件!

バンドには言い分があって、去年の春から原盤所有会社と、
コミュニケーションが取れなくなっていたから、
コンタクトを取りにくくて、無断で動いたと言うもの、

百歩譲って、原盤所有会社と
コミュニケーションを取りにくくなった原因や誤解が
会社側にあったとしてもです、

原盤を無断で配信すると言う行為はやはり許されない!

そして、配信をそそのかした会社側も、
『CDが売れてないから、原盤権など無いと思った!』
と言うひどい発言!

音源は制作されたその時点で、必ず原盤所有権はあります!
それを確認もしないで配信してしまうと言う浅はかさ、、
同じ、音楽業者としてあるまじき行為!

私はアーティストをとても愛しています。
そして、素晴らしいアーティストに育って欲しいと、
心から願っています。

私の中ではいつも目標があって、
たとえ、いま現在、まだまだ無名のアーティストであっても、

トップであるプライド!
トップであるマナー!
トップであるクオリティー!

ここを忘れて、いいアーティストになるワケがない!

どんなに対処が厳しいと言われようとも、
そこを曲げるくらいなら、やらない方がイイ。

道ばたにゴロゴロしている石のままでいいならいいのです、
でも、丁寧に磨いて、磨いて、磨いて!
たとえ小さくとも100万ドルの価値のある石になる事、

私の目指しているアーティストの形です。
そして、それが必ず支持される事に繋がるのです!

わかってもらえなければそこまでです。
苦しい時期を支え合って来た、
一諸に動いた5年間は私の誇りです☆

ありがとうございましたm(_ _)m



投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 14:11 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブ
再度、ライブのお知らせしまーす

 
2011/10/17(月)
吉祥寺MANDA-LA2(0422-42-1579)

熊木翔(vo.g) 
たなか博美(vo) with 加藤実(pf)
シノ(vo.g/fromホープフルモンスターズ) 
open 18:30 / start 19:30 
¥2000+drink


チャリティーコンサートの時に歌った、
『 Smile 〜東北大震災の記録と祈り〜』
新曲で歌いますので、是非、来てくださいね

投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 21:33 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
渋谷CYCLONE
今日は『渋谷CYCLONE』にて、ライブの立ち合いでした☆

今日のイベントの主催バンドは
いい意味でとても根性の座ったボーカルさんが居て、
その彼の人柄にたくさんの仲間が集まってる感が
会場をいい空気でいっぱいにしていて、

今日は苗場でフジロックが行われていて、
コアな音楽ファンはそちらに行ってる方が多いにも係わらず、
小さなライブ会場がまるで大ホールでコンサートを
聞いたかのような熱いイベントでした

表舞台にはまだいないけど、
いいバンドがまだまだ日本にはたくさんあります。
そう言うバンドを、ひとつでも表に上げたい!
そう言う仕事をやりたいです。


投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 23:59 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
渋谷Star lounge
元、ハーレーダビットソンの店舗が入って居た、
渋谷東急ハンズ向かいのビルに、
去年の秋にオープンしたライブハウス
『 渋谷Star lounge 』にて、ライブの立ち合いでした☆

このライブハウス、LD&Kの経営なのですね!
地下にあるチェルシーとインテリアが似てるので、
同じ会社かと思ったら、違いました。

今日はエイベックス系ダンスビートのバンドの
ワンマンライブだったのですが、
ほぼ満杯のお客様で大盛況だったので、
何よりだったと思います


投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 23:52 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
渋谷La.mama
 今日は『渋谷La.mama』にてライブの立ち合いでした♪

私はボーカリストに、マイ マイクを持つ事を、
推奨しています。
理由の一番は、いいマイクを使う事は、
喉の負担を軽減する事に繋がるからです。

次に、自分の声を生かすマイクを持つと、
繊細さも、パワーも増大するからです。

そして、もちろん衛生的にも。

ところが、そのいいマイクを使いこなせない音響の
エンジニアがなんと多い事か、、、
ホントに残念です。

今日のボーカリストもエンジニアがマイクを
使いこなせないが為に、ボーカルが逆に聴こえにくくなっていて、
私は、エンジニアのせいだと直ぐわかりますが、
一般のお客様にはわからないから、
ボーカルの声が出てないと勘違いされる

私はプロのコンサートの現場でも、
しばしば、合わないマイクのまま歌わされている
ボーカリストを見ます。
『あーあ、マイクが良ければもっと素晴らしいのに、、』
と思って、会場を後にする事が日本の現場ではまだ多い。

ミュージシャンのみなさま、いいエンジニアのいない箱は、
極力、出演を避けましょう。
さまざまな機材に対応できないエンジニアと
音楽を作る事は難しいです

複数のエンジニアを抱えているライブハウスなら、
いい音を作ってくれる方を指名しましょう

投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 23:57 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
Amy Winehouse
イギリスのシンガーソングライター
『 Amy Winehouse 』さんが23日、
ドラッグのオーバードーズで27歳で亡くなりました。

亡くなった方を悪く言う事はもちろん趣味ではないですが、
正直、私は声も歌も生き方も死に方も、
ぜんぜん肯定出来ません、すいませんm(_ _)m

2006年発表、2008年グラミー賞受賞アルバム

投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 03:25 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
渋谷PLUG
 さて、今日は『 渋谷PLUG 』にて、
ライブの立ち合いでした☆

しかし、今日は肌寒かった
私は基本、
夏でもあんまり肩を出して歩かない方なのですが、、、
今日に限って、タンクトップで出かけてて、

考えてみたら、この節電の中でも、
ライブハウスやクラブは比較的冷房が利いていて、
今日は室内も外も寒くて、

メンバーがショールを貸してくれたのですが、
ちょうど帰宅する頃には、21度しかなかったみたい
身体が冷えきって帰りました、、。


投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 23:59 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
井出綾香
 一昨日、話題にした弾き語りの女の子、
もうひとり紹介しましょう☆

『井出綾香』ちゃん
まもなく8月3日にニューアルバムが出ますが、
まずは、ファーストの方を紹介します。


実は個人的にちょっと引っかかる事があって、
悔しい所なんですが、、。
確かに、将来性の高い新人です


投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 21:39 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
NIKIIE
 7月13日にコロンビアからアルバムが発売になった
『 NIKIIE 』聞きましたか?
なかなかいいですね〜〜〜

今年は弾き語りの女性アーティストが
ぞくぞくフューチャーされていますが、
どこのメーカーもピアノ弾き語りの子を
リリースする傾向ですね。



投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 13:58 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |