<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ヴォイストレーナーズアドバイス『声の出ない原因 その2』
インフルエンザ、流行ってますね!
しっかり予防してくださいね☆ 


声が出ない原因 その2 


☆ answer ☆ 『頑張り過ぎ!』


さて、日頃みなさんはどれぐらい歌の練習をしているでしょうか?

シンガーは歌う事が大好きな方が多いので、

つい2、3時間休み無く平気で歌い続けて、声がかすれる頃やめる!

って言う方が多いように思います。

でも、それってどうなのよ!???


それはもちろんやり過ぎです!

声帯は筋肉で出来ています、そして筋肉は疲労します。

例えば、スポーツ選手でもある程度のスピードで

腕立て伏せを3時間やり続けるのはおそらく不可能でしょ?

筋肉番付とか観ていてもそれが過酷な事だとわかりますよね!


声帯の筋肉は確かにとても丈夫です。

身体の筋肉の中で、最後に老化する筋肉だそうです!

すごいでしょ!!!

(声帯の老化は70歳過ぎに始まります)


だから無理が利いてしまうのです(T_T)

でも、できればフルボイスのトレーニングは「1時間以内!」で

おさめて欲しいのです。

(フルボイスとは、思いっきり歌うって事ね)

その1時間も15分から20分歌ったら、5分休む、

のように出来れば理想的です!


プロのステージでも衣装替えがあったり、

バンドメンバーによる演奏(インスト)があったりして、

喉を休めるコーナーは作ってあるのですよ♪

MCの時間も歌っているより多少は楽になりますからね。


だから頑張り過ぎて、喉を傷めないように気を付けてください。

『喉を酷使して強くなる』は都市伝説で大きな間違えです!

酷使すれば声の質が悪くなるだけです。

程よく声が鳴ったら、そこまでで、練習を我慢してください!


それが、死ぬまでイイ歌を歌いたいシンガーのポイントです。


本日のアドバイスでした!


投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 18:30 | 声の出ない原因 | comments(2) | trackbacks(0) |
しおちゃん、お久しぶりですー♪
ハイ(^ ^)、喉を大切にね!
| Rose | 2012/05/09 01:03 |
カラオケも一時間以内にしたいと思います。おす。
| しお | 2012/02/15 00:13 |









 
この記事のトラックバックURL

http://blog.paragon2004.com/trackback/1077263