<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
先進国
近い将来,日本は先進国で無くなるそうです、、
経団連の研究機関が長期経済予測を発表しました。

ってか、国民的には先進国だった意識を持ってる方が
いったいどれほどいるのでしょうか?

私はネットをやってみて気付いた事や
iTunesの加盟国を観て、初めて気付いた事などが、
一時期たくさんあって、それで初めて、
日本は先進国なんだぁ、、、と思ってましたが、

人間の人格的な先進国入りはまったくしていない、
と思う事があちこちで多々みられるのが無くならないうちに、
先進国脱落の予測だそうです(恐)

経済が豊かで無くなると、つまり貧困層が増えると、
教育の質が落ちて、犯罪率が高まったり、
スラム街が出来たりして行くんですよね、、、

若い方々の為に私たちの世代は何が出来るのだろう、、
そんな事ばかり考える今日この頃です。

投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 00:41 | - | comments(0) | trackbacks(1) |









 
この記事のトラックバックURL

http://blog.paragon2004.com/trackback/1077302
| ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント | 2012/04/17 02:09 |
 経団連の研究機関「21世紀政策研究所」(所長・森田富治郎第一生命保険特別顧問)は16日、2050年までの日本を含む世界50カ国・地域の経済・社会の長期予測を取りまとめた報告書を発表した。報告書は、日本経...