<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ヴォイストレーナーズアドバイス No.6
 ヴォイストレーナーズ アドバイス No.6  


さて、本日のお題は

『マイク通りの良い声になるには?!』


よく聞きますでしょ?

「私の声、マイクをあまり通らないんだよね!」

こんなセリフ!


そして、このセリフをボーカリストの

言い訳だと誤解するバンドメンバーとかも

多くいると思うのですよ。


確かに、発声が悪かったり、

発音が舌ったらずだったりする事が原因で

マイクに乗らない場合も考えられない事はないです。


でもね、ひとつ憶えておいて欲しい事があります。

声がマイクに乗るように努力するのは無謀です!


『マイクに声を合わせるのではなく、

 声に合うマイクを使って下さい☆☆☆』


でないと、あなたの声の個性を殺してしまう可能性が出ます!


日本のライブハウスやスタジオで一番多く

使われているボーカル用マイクは、

実は、腕のいいエンジニアさんが居て

はじめて使いこなせるマイクなのです。


そう!簡単に声を拾ってくれるマイクではないのです。


プロの現場では、そのボーカリストに合うマイクを

エンジニアさんが選んでくれたり、

スポンサーのメーカーが提供してくれたりするのです。


だから、できればマイマイクを買って持ち歩く事、

これがボーカリストにとって、けっこう重要です!

(カゼなどもうつらないしね!)


では、どんなマイクを探せばいいの?

と言う事で、良さそうなマイクを探して

HOMEのLINKに載せました♪

『スタジオ等』の所のリンクを見て下さい!


本日のアドバイスでした!


投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 23:39 | ヴォイストレーナーズ アドバイス | comments(2) | trackbacks(0) |
みぃさま

おおっー!お久しぶりー♪
良くわかったねぇ(笑)
Twitterからいらしたの?
どうぞヨロシクm(_ _)m
| Rose | 2012/05/09 01:06 |
久しぶり!みぃです!連絡乞う〜私のブログも見て下さい〜
| みぃ | 2012/05/08 21:23 |









 
この記事のトラックバックURL

http://blog.paragon2004.com/trackback/1077315