<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
うめだ花月
吉本の劇場『うめだ花月』10月末で閉館、約50年の歴史に幕!

このニュース観ましたか?
私は申し訳ないくらい、お笑いやバラエティーを観ません。
どれくらい知らないかと言うと、以前やってた
東京ガスのCMに出ていたダチョウ倶楽部のメンバーを観て、
『この人、森本さんのお兄さん???』
と、まともに聞く程知りません(大笑)

だけど、これは衝撃的なニュースです!
昨日も、日テレの深夜のバラエティー番組が
全滅するかもなニュースがありましたが、
これはどう言う事なのか考える事が大事な気がします。

つまり、笑えないくらい日本の状況は深刻だ!
と言う事じゃないかと思ってしまう、、、

まぁ、別の見方をすれば、
戦後文化の変わり目に来ている、
とでも言いましょうか?

私はどちらかと言うと国家主義的ナショナリズムには反対です、
だからグローバルに進む事は当然だと思っているのですが、
外国的コメディアンに方向が向ったり、
日本語の歌詞の曲がどんどん少なくなって行く昨今、
日本独自のエンタテインメントはこの先やはり絶滅ですかね、、、

こう思うのは年齢のせいでしょうか?
少し郷愁に駆られます。

投票よろしく♪ワンクリックで投票してね♪
| 18:02 | - | comments(0) | trackbacks(1) |









 
この記事のトラックバックURL

http://blog.paragon2004.com/trackback/821595
| 気になるキーワードでブログ検索! | 2008/08/06 20:29 |
うめだ花月 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…